ピント合わせたい

何かがズレてる毎日。しっくり来ることを目指して、日記を残します。

背伸びくらいできないの?

今日のことは、あまり思い出したくない。

でも、忘れようと思っても、現実に起こってしまったことは変えられない。

だからこそ、この記録を続けている。

だから、書くしかない。

 

 

相手がうちに来た。

引っ越したから、片付けを手伝うと言って、来た。

その後に姉が帰って来た。

姉にきちんと挨拶をしてくれなかった。

そのせいで、姉は怒って、相手を追い出してしまった。

 

どうして挨拶程度もできないの?

どうしていつも、私の思い通りにならないの?

私の家族の前では、最大限いい人で振舞って欲しいのに。

 

姉はずっと怒っていた。

あいつと別れないと、あんたを追い出すと言いだした。

それだけは、と頭を下げた。

 

どうしてくれるのよ。

結婚をするような相手って、私のことを幸せにしてくれるんじゃないの?

どうしていつも、私に苦労ばかりさせて、恥ばかりかかせるのよ。