ピント合わせたい

何かがズレてる毎日。しっくり来ることを目指して、日記を残します。

「言えなかった」って

結婚したい。早く子供が欲しい。
相手が試験を受けたいので、それに集中するために、受かるまで待ってというので、待っていた。
 
そろそろ合格発表の時期かな、とは思っていたんだけど、相手は何も言ってこない。
気になって、どうだったの?と聞いたら、不合格だったんだって。
それならそうと、どうして早く言ってくれなかったの?と問いただしたら、「言えなかった」だって。
また来年頑張るだなんて簡単に言っていた。
 
私は、できる限り自分が若いうちに子供を産みたいのに。1日でも早く産みたいのに。
本当に死ぬ気で頑張っているの?待っている私をなんだと思っているの?
不合格だったらこの先どうするのか、私はまだ待たなきゃいけないのか、話し合わないといけないのに。
「言えなかった」って、どういうこと?
 
どうして私の思い通りにならないの?
ゲームしている時間があるなら勉強してよって何度も言ったのに。その度に、わかってるって言ってたのに。
合格できなければ、全く勉強できなかった人と一緒なのに。
 
許せない。
別れたい。
でも、今別れてこの先新しい相手を見つけられる自信も保証もない。