ピント合わせたい

何かがズレてる毎日。しっくり来ることを目指して、日記を残します。

案ずるより産むが易し

何かが気にかかることがあったら、すぐに行動する。

あれこれ考えるだけだったら、動いちゃったほうがいい。

せっかく考え込むんだったら、具体的な行動に移せる前提で考えたほうがいい。

 

あれこれ考える人が身近にいるので、その気持ちはわからなくもない。

 

行動してみて、その結果起こったことにどう対処するか、そのアイデアの数が、勇気の裏付けとなる気がする。

だけど、アイデアを増やすには、じっとしてちゃダメ。

行動して、いろんな人と会って、話す。

 

そうすれば、自然と勇気が湧いて来て、行動的になれるよ。