ピント合わせたい

何かがズレてる毎日。しっくり来ることを目指して、日記を残します。

思い込み

自分が今までしてきた行動に対する理由なんて、ただの言い訳。
その言い訳だって適当。
 
自分がどういう性質を持っているかなんて、自分でわかるわけない。
 
自分がその行動を選択した時、どんな要因があったかなんて全部把握なんてできないし、体調とか気分とか、自分の体の中で何が起きてるかすらわかんないでしょ。
 
同じことが起きたって、昨日の自分と今日の自分が同じ反応するかどうかなんてわかんない。
だから、その時思ったままに行動すればいいと思う。
 
私はこういう性質だから、っていうのは、全部言い訳。