ピント合わせたい

何かがズレてる毎日。しっくり来ることを目指して、日記を残します。

成功したのに

私が提案したクライアントへの、製品導入が立て続けに数件決まった。

嬉しい。

 

藍ちゃんに報告したら、やったあ!と言っていた。(...?)

有ちゃんに報告したら、私の目を見ずに

「いいなあ~Rabちゃん

ばかり」

と、捨てるように言った。

 

誰も、私に対して明確に褒めてくれなかった。

有ちゃんからの言葉を聞いた時には、信じられなくて血の気が引いた。あんた、何よその言い方!!と、喉まで出たけど、何も言えなかった。

 

でも、大丈夫。

これが自分の実績になっていることは自分がよくわかってる。

 

でも、せめて、先輩たち、先輩として、今後のこととか、アドバイスくらいしてくれたっていいのに。