ピント合わせたい

何かがズレてる毎日。しっくり来ることを目指して、日記を残します。

どうしてそのままでいられるのかな

休憩時間、有ちゃんと2人きりになった。

有ちゃんは、先週2人で食事をしたことから、私に親近感を覚えたのか、突然、自分の彼氏の話を始めた。

 

有ちゃんには彼氏がいるけど、彼氏には山登りの趣味があって、土日はそれに夢中なんだって。

有ちゃんは山登りは好きではないから、ついていこうとも思わないんだって。

そんな状況だから、話が弾まないし、一緒にいる時間も少ないし、このまま付き合っていてもいいのかわからないらしい。

たまに一緒に旅行をしても、山登りの本ばかり読んで、有ちゃんはつまらないんだって。

 

じゃあ、有ちゃんの趣味は?

有ちゃんには、趣味がないらしい。

趣味がないのなら、約束事のない土日は何をしているの?

ずっと寝ているんだって。

土日に会える友達がいなくて、彼氏も趣味を優先しているから、会わないんだって。

それって彼氏っていうのかな。

 

有ちゃんのことを色々聞いた。

飲み会が嫌い。お酒が苦手。誘われてもなるべく行きたくない。

アニメも漫画も小説も映画も知らない。興味がない。

好きな芸能人も特にいない。

お金は、服とエステに消えているんだって。

その割に、仕事に着てくる服はヨレヨレで毛玉だらけなんだけどな。

 

正直、今までこんな人に会ったことがない。