ピント合わせたい

何かがズレてる毎日。しっくり来ることを目指して、日記を残します。

便利になったかな?

システム部にお願いして、外部からもサーバーにアクセスする方法を教えてもらった。

セキュリティのこととか私にはわかんないけど、外部からアクセスすることは今のところ禁止されていないみたい。

メールも携帯から確認できるようにした。

これで移動時間にも作業ができる。

 

システム部に行く前に、藍ちゃんに同じ内容のこと聞いたけど、そんなことできるのかな?って言うだけで、その会話が終わってしまった。

もういいと思って、自分でシステム部に聞いてしまった。

でもよかった。

藍ちゃんに何か聞いても、どうなのかな?どうしよう?でも。だって。そればかり。

これからは自分で動くようにしよう。

 

メールを携帯メールそのものに転送している人が多いけど、大きなファイルを送るたびに、エラーメッセージが返ってきてしまうから、クライアントを戸惑わせてしまうのに。

みんなばかなのかな。

前に、転送先のサーバがいっぱいになって、そのエラーメッセージが元のアドレスに送られて、それが転送先に転送されて、さらにそれが届かなかったというエラーメッセージが元のアドレスに、という無限ループが起こってしまって、ある会社のサーバがパンクした、という話を聞いたことがある。

転送はそういう問題が多いのかもしれない。