ピント合わせたい

何かがズレてる毎日。しっくり来ることを目指して、日記を残します。

朝活をしても

有ちゃんが、仕事ができる人は朝活する!というような本を読んだらしくて、今日は有ちゃんも朝早く来た。

ひょっとして有ちゃんって、鼻くそ食べれば仕事できる!って本がでたら、食べちゃうんじゃないかな。 

単純でかわいい、のかな。

早く来た有ちゃんに驚いて、おはよう、今日は早いね、と声をかけたら、会話が長引いた。 

有ちゃんは無駄話するために早く来たのかな。 

 

有ちゃんは、始業までの時間、資料の印刷とホチキスどめをしていた。 

コピー機がホチキスどめまでしてくれること、知らないのかな。

教えてあげたら、驚いた顔をしていたくせに、自分の好きな角度でホチキスをとめたいから、あえて手でやってるの、って言ってた。

なに、それ。負け惜しみ?

 

仕事ができる人の中に、朝早く来る人がいるだけで、 

朝早く来たからって、仕事ができるようにはならないみたい。