ピント合わせたい

何かがズレてる毎日。しっくり来ることを目指して、日記を残します。

頑張るコツ

姉の家から通っているから、時間に余裕ができた。

朝早くくるようにした。

思った通り、誰もいない。

朝礼が始まる10分前にならないと、誰もこない。

手帳に予定とやることをかいたり、通勤中に思いついたことを書きとめたりしてる。

この朝の一瞬で、その日いちにちの自分の行動を決める。あとは、日中の私がその通りに動いてくれればいいだけ。

計画する自分と、実践する自分とは、常に分かれてる。

一緒だと、辛い。

別の人が盲目的にやってくれるんだって思うから、計画する自分はちょっと無謀なことにチャレンジしたがる。

実践する自分は、出来るかどうかなんて心配しないで、とにかく、決められたことをやる。

そうすれば自然と、背伸びしないとできないことでも実践できちゃうんだよ。