ピント合わせたい

何かがズレてる毎日。しっくり来ることを目指して、日記を残します。

大事なことを聞いても

私が何をしたらいいのか、よく分からない。

それを知るためには、私たちがなんのためにいて、どこに向かっているのか、それが分からないとだめだ。

 

それがわかったら、私が今持て余している時間も有効に使うことができる。

 

藍ちゃんに聞いてみた。

私が来る前から取り掛かってることとか、やらなきゃいけないこと、今までみんなはどこに向かって毎日過ごしていたのかってこと。

藍ちゃんは、ちょっと考えてから、特にないって言ってた。

 

波ちゃんに聞いたら、いろいろ教えてくれた。

ちょっと見えてきた。少し楽になった。

 

有ちゃんにも聞いておこうと思って、話しかけようとしたら、有ちゃんは、居眠りをしていた。

 

もう一回考えてみよう。

 

最近、食欲がなくなってきた。

お腹が空かない。

毎日、使うエネルギーが少なすぎるからだと思う。