ピント合わせたい

何かがズレてる毎日。しっくり来ることを目指して、日記を残します。

情報を集めても

今日は、飲み会に参加した。

手当てのことを色んな人に聞いてみた。

 

私は2時間半かけて通ってる。

でも、1時間半で通える人でも手当てが出ている人がいる。

実家が四国だけど、中途だからという理由で手当てを断られた人もいるんだって。 

 

納得いかない。そういう話をしたら、隣の課長が、あまりそういうことに関して騒がない方がいい、と言っていた。

その、1時間半で通える人も、頼みこんで手当てをもらっているらしいけど、他の人より昇進が遅いんだって。

そういうことで割りを食うから、おとなしくしておいた方がいいってことみたい。

 

おかしい。

不公平。

 

そういえば、労働組合がない。

こういうことを相談できる場所が、内部にない。

 

気味が悪い。