ピント合わせたい

何かがズレてる毎日。しっくり来ることを目指して、日記を残します。

どうしてなのか聞いても

どういうこと?

住宅手当はすぐに出せないと言われた。

 

ボスに理由を聞いたら、歯切れの悪い言葉しか返ってこなかった。

私が普段早く帰っていて、私よりも遅く帰っている人が実家から通っている。だから出せない、釣り合いが取れないと言われた。

 

何を言われているのかわからなかった。

 

就業規則を探したけれど、住宅手当のことについて記載はなかった。

でも、入る前に、手当てがたくさん出るから、家が遠くても大丈夫だよ、と説明してくれたのはボスなのに。

 

藍ちゃんに相談したら、何か実績を作ってアピールした方がいいのかな?と言われた。

どうして?手当てをもらうために実績が必要なの?

遅く残っている人が偉いの?

 

でも、ボスから説明を受けたのが口頭だし、就業規則にも記載がないから、何もできない。

 

どういうこと?どうしたらいいの?

手当てをもらえている人に話を聞いてみよう。