ピント合わせたい

何かがズレてる毎日。しっくり来ることを目指して、日記を残します。

期待をしても

ひどい。

新しいプロジェクト、私に任せてもらえるって話だったのに、今日のミーティングでは話が違っていた。

 

ボスが、私だけに任せるわけにはいかないって、隣の課長にストップかけたんだって。

私だけに任せると私しかできなくなるから、他のみんなも足並み揃えなきゃならないから、みんなで一緒にやるんだって。

私だって、軌道に乗ったら、ある程度手法を確立して、部署に浸透させるくらいの考えはあったのに。

どうしてミーティングの場でそういうこというの?前もって私に直接そうした話をしてくれなかったの?

隣の課長は私に見切り発車で期待を持たせるようなことを言ったの?

結局、ミーティングは1時間くらいかかったけど、みんなでやるってことを決めただけで、具体的に誰がどう動くかは決めなかった。

このプロジェクトはどうなっちゃうの?

 

なんだか、駆け出そうと思っていた足首を掴まれた気分だった。

息苦しい。

そういえば、入ってから随分体重が増えた。

前の仕事の方が、面白かった。