ピント合わせたい

何かがズレてる毎日。しっくり来ることを目指して、日記を残します。

歓迎して貰っても

今日は、私の歓迎会をしてもらった。
と言っても、有ちゃんが入院しているから、少人数だった。
本当は有ちゃんが復活してからって話だったんだけど、見通しが立たないから今日にしたんだって。
 
有ちゃんはどうして入院しているんだろう。
長いみたいだけど、今までためておいた振替休暇を使っているんだって。
振替休暇って、ためておけるのかな?すぐに使うものじゃないのかな?
 
有ちゃんに早く挨拶したいな。
でも、今日のことなんて言おう。有ちゃん抜きで歓迎会しちゃったなんて言ったら、きっとさみしい思いをするだろうな。
私からは、話題には出さないでおこう。