ピント合わせたい

何かがズレてる毎日。しっくり来ることを目指して、日記を残します。

頼んでないのに、と思っても

今朝、デスクに時計があった。
藍ちゃんが時計おじさんから貰ってくれた。
 
ありがとうございます、と伝えると、昨日の夜22時半に時計おじさんが帰って来て、その時もらったんだって。
私は昨日19時に帰った。
そんなに遅くに残ってまで、時計貰って欲しいなんて思ってなかったのに。
 
なんだか、自分が悪いことをしたように思えた。
私が催促したから、その日のうちに貰ってくれたのかな。
22時半まで残って。
昨日は緊急の仕事がなかったはずだから、そのために残ってたのかな。
22時半て、確か、深夜の割り増し手当が必要になる時間帯じゃないのかな。
そんなこと頼んでない、私は頼んでない。
 
でも、私のせいで、ごめんなさい。