ピント合わせたい

何かがズレてる毎日。しっくり来ることを目指して、日記を残します。

自分でどうにかしたくても

藍ちゃんに、時計どうなった?と聞いたら、忘れてた、あとで時計おじさんへ言いにいくね、だって。 
 
そんな、ひどい。 
一週間も経ってるのに。
あとでっていつだろう。
すぐに欲しいのに。

自分でおじさんのところへ行くって言ったら、藍ちゃんは、おじさんはよく外出してなかなか居ないから、私が行くって言って聞かない。
早くして欲しい。
時計がなくて、そわそわするのに。
もう自分で好きなの買って持って来たいけど、頼んだ手前それもできない。
面倒くさい。
 
そうだ、そろそろ、部屋を探そう。
東日本大震災の余震が続いていた頃、自分の体が揺れているような錯覚が続いて辛かったけど、今それに似ためまいがする。
通勤が辛い。早く引っ越したい。