ピント合わせたい

何かがズレてる毎日。しっくり来ることを目指して、日記を残します。

新しい仕事が始まった

新しい仕事が始まって少し経った。
通勤が大変だから、早く引っ越したい。
住宅手当出してもらえるから、早く部屋を決めよう。
でも、てっきり正社員で入社だと思ってたのに、試用期間が1年間あるんだって。そんなこと言ってたかな。
 
先輩たちが毎日遅く残ってるみたい。
私は家が遠いから、早く帰りたい。先輩たちは何をやって残ってるんだろう?普段、時間に追われて仕事を急いでいる様子もないし。
残業代は定額だから、早く帰った方が得なのに。
家に帰って、すぐにご飯とお風呂を済ませて、次の日も早いから、何もしないで寝るしかない。
先輩たちは家が近いからいいな。
 
そういえば、隣の部署の先輩も家が遠いから引っ越したいって言ってたな。
どうして早く引っ越さないのかな。