ピント合わせたい

何かがズレてる毎日。しっくり来ることを目指して、日記を残します。

日記を始めた

今日から日記を書くことにした。
毎日いろんなことが起きて、考えているけど、頭の中だけだとごちゃごちゃしてすぐよくわからなくなる。
それをブログとしてネット上にあげるんだってことにしたら、続けられそうな気がしたから。
 
ブログって、今はたくさんの人が書いているけど、ちょっと前まではそうじゃなかったから、ブログ書いてるってだけですごく珍しかったってお姉ちゃんが言ってた。
 
別に、アクセス数を稼ぎたいわけじゃないし、お金を儲けようとも思ってない。
ただ、ずっと消えない違和感が、いつかなくなったらいいなと思って始めた。
体がある自分と、それを操作してる自分、これがずれてるなって思って、すごく、辛い。
 
これを読んだ人に伝わってほしいことは、私の感じているずれのこと。それと、今まで体がある私が演じてきた私じゃない、今これを書いている私が感じていること、考えていること。
体がある私を知っている人が、この私を知ったら変に思うから、私を全く知らない人に、私を知ってほしい。
だから、かっこよく思われたいとか、人と違うことをしたいとか、注目されたいとか...体がある私が振る舞うときに気にするようなことは、ここでは全部忘れて、思った通りのことを書いていきたい。
 
そうすれば、体がある私と、今の私とどっちかわからなくなっちゃったときに、ここに来れば思い出せるでしょ?
 
毎日続けられるかな。楽しみ。