ピント合わせたい

何かがズレてる毎日。しっくり来ることを目指して、日記を残します。

これからどうしよう

今日は飲み会だった。

毎日すごく遅くまで残ってる人に限って、

 

みんな人がいいから

待遇はそんなに悪くはないから

 

だから自分はここで続けてるって、繰り返していた。

 

だめ。

私、どうしよう。

このまま続けられない。

 

今まで、こんな考え方する人たちに囲まれたことがない。

自分を保つのが精一杯。

 

人って、周りに影響される。

どんなに自分を持っていても、周りの人に染まっていく。

それをよしとするか、それとも然るべき場所に自分を置くか、それも自分次第。

 

私はここでこのままいけるのかな。

どうしよう。

 

でも、もしすぐに結婚するのなら、もう動きたくない。

それなりの実績を作ってからじゃないと、簡単に休めるわけない。