ピント合わせたい

何かがズレてる毎日。しっくり来ることを目指して、日記を残します。

グリーンカーテン

今年からグリーンカーテンを作ることにした。
 
日が当たって、温度が上がるのに、誰かに暑がられて終わりになっている場所があるなんてもったいないって考えると、じっとしていられない。
日本中全部のビルの屋上に植物を植えて歩きたい。
それには、まず自分の家のベランダをやってみよう。
 
種をまいて1ヶ月以上経って、全然芽が出なくて、何か間違えたのかな、種がダメだったのかなと忘れかけてたけど、今日芽が出ていた。
この1ヶ月で、私の見えないところで根っこをはって、準備していたのかなって想像したら、大事に育てたいと思った。
種の皮が硬いから、芽が出るまでに時間がかかるんだって。
もう少し育ったら、摘心する。
ベランダをみどりでいっぱいにしよう。